受診は予約優先です

予約外でも受診は可能ですが、予約の患者さまを優先させていただいているため、受診までに待ち時間を要する場合があります。また、症状や検査・処置等の内容によって、院長の判断で診察の順番を入れ替えさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

内科一般

近隣にお住まいの方やお勤めされている方への内科一般診療を行います。

主な疾患
かぜ症候群、インフルエンザ、高血圧症、糖尿病、高脂血症、気管支喘息、胃腸障害、
貧血、膀胱炎など
インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチン
※電話予約が必要です。

脳神経内科

脳神経内科とは、脳や脊髄、神経、筋肉の病気をみる内科です。
次のような症状がある場合は、脳神経疾患かどうかの見極めが必要です。

主な症状
しびれ、めまい、痛み、力が入らない、歩きにくい、ふらつき、ひきつけ、
しゃべりにくい、勝手に手足や体が動く、意識障害など
パーキンソン病、脊髄小脳編性症など

※気分の変化や精神的な問題を扱う「精神科」や「心療内科」とは異なります。

リハビリテーション科

患者さま個々の状態に応じたリハビリテーションを行うことで、機能の回復・維持を図ります。

脳血管リハビリテーション

主な疾患
脳梗塞、脳出血、くも膜下出血、多発性神経炎、パーキンソン病など

運動器リハビリテーション

脊椎損傷、関節の変形性疾患など

難病リハビリテーション

集団でのリハビリを中心に患者さまの症状に応じたプログラムを個別に作成し、
社会生活機能の回復を図ります。

※難病リハビリの対象疾患は決められています。詳しくは当院までお問い合わせください。

リハビリ機器

レッドコードを用いたスリングエクササイズを中心に様々な機器や物理療法を併用し、四肢・体幹筋力の強化、姿勢や動作、痛みの改善を図ります。

リハビリ機器

一般健康診断・特定健診(予約制)

ご自身のため、ご家族のため、社会のために健診を受けましょう。
受診ご希望の方は、必ずお電話で予約をしてください。

一般健康診断

職場や地域で行われる一般的な健康診断です。

主な内容
診察、問診、身体計測、視力、聴力、血圧、尿検査、胸部X線検査

特定健診

生活習慣病予防のために40歳から74歳までの方を対象に行う健診です。

主な内容
診察、問診、身体計測、血圧、尿検査、血液検査(肝機能、脂質、糖代謝)